【ビーチサッカー】ウルマリンBS所属・鮫島大喜選手 サポートページ

鮫島大喜 (Samejima Daiki) | ウルマリンBS所属

1990年11月14日、沖縄県生まれ。

小さいころからサッカーに親しみ、ゴールキーパーとして活躍。
中高生の頃にはビーチサッカーチームを立ち上げて大会に出場するなど、アグレッシブに活動を行う。
高校卒業後は沖縄レキオスBSに所属し、以降はFC URUMA(沖縄)、Fusion(新潟)、
東京ヴェルディBS、東京レキオスといったチームに移籍。
なお、Fusion(新潟)と東京ヴェルディBS在籍時には全国大会での優勝も経験している。

現在は生まれ故郷である沖縄にてUru-Maline BSを設立し、チームを牽引。
日本のビーチサッカー界を担うキーパーソンとして注目されている。

INTERVIEW

自身の活動を通じての目標とは。

今年から沖縄に戻り、ビーチサッカーチームを立ち上げました。沖縄は日本で年中ビーチサッカーができる最高の環境です!
ただ、「ビーチサッカーって何?」と思われる人もまだまだ多いので、みんなにもっと知ってもらいたいなと思っています。
プレイする側の立場から「やってみようよ」と勧誘しても、「キツそうだから……」って思われていることが多いのが現状です。
たしかに一般的なサッカーに比べると運動量は多いですが、じつは選手交代を何度も自由に行えるので、やりがいがあって非常に楽しいです。
普通のサッカーと楽しみ方や見方はぜんぜん違うので、ぜひ興味を持ってください。

ポーターの方々へのメッセージを。

支援してくださった方々の期待を裏切らないよう、これからも積極的に活動していきたいと思っています。
このシャツを着て応援に来てください、ぜひ待ってます!

・鮫島大喜選手 Facebookページ
https://www.facebook.com/daxi.jiaodao

・Uru-Maline BS Facebookページ
https://www.facebook.com/UMBSoki/


鮫島大喜選手 活動支援Tシャツ販売中!